尋常性乾癬に効くか?NHKあさイチで話題のスイセンジノリの保湿成分サクラン

Pocket

20年以上の尋常性乾癬!

私、もう20年ほど尋常性乾癬という病気と付き合ってきております。

尋常性乾癬というのは皮膚がボロボロと剥がれ落ちる病気なんです。

  • アトピー性皮膚炎とは少し違います。

この尋常性乾癬は、西洋医学での治療法はありません。

いわゆるステロイド軟膏を使って症状を抑えることしかできない病気なので結構つらいです。

ただどうしてもステロイドをやめたいと思い、以前のブログでも書きましたが、最近は、東洋医学=漢方を使って治療をやっております。

今は、まだステロイド軟膏と併用してやってますが、漢方をするようになって

4か月、症状が重くなることはなくなりました。

ただ、温度差が激しいときや、肌が乾燥しやすい季節は皮膚がボロボロになりやすく

剥がれ落ちていきます。今の時期は特に状態が良くはありません。(漢方をやる前よりましですが…)

スポンサーリンク

ヒアルロン酸もびっくり!スイセンジノリのサクランは、ヒアルロン酸の5倍以上の保水力!!!

先日、テレビでスイゼンジノリの保湿成分であるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)が、肌にすごくいい成分ということが放送されてました。

なんでも、ヒアルロン酸の5倍以上の保水力だそうです。

スイゼンジノリ(水前寺海苔)というのは、これです。

DSCF4708

この海苔は、清流という環境でしか育たない、希少で大変高価な食材です。

そして、このスイゼンジノリに含まれるサクランは保湿効果抜群!

尋常性乾癬は、乾燥すると症状が悪化するので、これを使った保湿系のローションが欲しい!

そこで見つけました!

リバテープ社から発売されてる咲水スキンケアローションです。

このローションは、先ほどのサクランを含んでおり、アトピー性皮膚炎が改善するということです。これは絶対試してみたい!というわけで早速購入をしました。

商品が到着したら、使用レポートを書きたいと思います。

リバテープ社は、保湿ローション以外にも、乾燥肌対策の商品を出してました。

咲水スキンケア乳液

咲水スキンケアジェル

リマーユオイル液状

絆創膏の会社かと思ってた!!!!

ローションが良かったら別の商品も試してみたいと思います。

乾燥肌対策+漢方 これで尋常性乾癬を克服したい!ステロイドさようなら(笑)

では、

<夏対策の必需品>







<アトピーの本質を知らなくして完治はできない。>

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大