FX 急激な円高!ポンド円は下落!こんな時どうする?

Pocket

今週も値動きが激しかったですね。

ドル円

ドル円は、107円台まで下落し、ポンド円の下落も激しかった!ですし、
日経225先物もSQ週ということもあり、激しい動きがありました!

こういう時みなさんはどうしますか?

1.底を取りに行く

2.トレンドに乗る

3.何もしない

一番難易度が高いのは、1、底を取りに行く ですよね。

これは、上手な方はやれるんでしょうが、普通の人がやったら、即退場です。

もうは、まだ!

という格言があるように、そろそろ底だろうと感じる値は、まだまだ底ではないことが多く、これをやってしまうと資金を失います。そして、回復しようと博打を打つ・・・退場です。

ただ、今回の日経225先物の底は、時鳥 政経レポート 天の時 を読んでれば、数百円とれましたね!!!
2.トレンドに乗る

これは、うまくやれば、利益をとれると思いますが、いくら一方的に下落をしていても、上下の動きも激しいので、全力でやると、戻りで刈られます。エントリーするなら、少額です。(今週は、ポンド円下落で取れました。)

3.何もやらない

おそらくこれが正解だと思います。普通の人にとっては・・・

スポンサーリンク

台風や嵐がきたらどうしますか?

答え : 家でじっとしておく

これです。嵐がすぎるのを待つのです。儲けるチャンスは、FXをやってる限りあるんですから!

えっ!わかってますよね!・・・わかってるんですが、難しいんですよね。(笑)それもわかります。

私の場合は、海外FX(LAND-FXXM)を使っており、大きくPIPSをとらなくても、充分な利益がとれることが分かったので、逆張りの癖は、矯正され、以前よりは、待てるようになりました。

<老子の言葉>
敢えてするに勇なれば則(すなわ)ち殺され、敢えてせざるに勇なれば則ち活かさる。

これを実践することが生き残るキーワードだと思います。
自分の大切な資金です。長いFX人生を楽しみたいですね。

では、

<プロモーション>
しっかりFX理論を勉強するにはこれ!(現在無料キャンペーン中)
大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

マーケット情報で右往左往しないために
志摩力男の実戦リアルトレード

ウォールストリート・ジャーナル日本版

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大