FXの取引で重要なこと 環境認識>手法

Pocket

FXの取引で重要なこと

最近、FXに真剣に取り組むようになって、相場の環境認識というのが

かなり重要だということが分かりました。

手法というのはもちろん必要なのですが、それは、現在の相場状態を

理解してないと全く意味がありません。

ただし、現在の相場状態を認識するというのは、大きく動く予兆を探すということではなく、単純に現在は、売りが強いのか、買いが強いのか、それは短期で?それとも長期で?みたいな感じです。決して暴落する予兆を探すとか、冒頭する予兆を探すということではありません。

そんなことできません。

boutou

スポンサーリンク

環境認識>手法

FXで負けが多い人というのは、手法にばかり目が言っていて、現在の相場の状況を理解してない!と最近思います。

メンタルが重要ということがよく言われますが、決してメンタルが強い弱いというのは関係なく、

相場の環境を見てないから、びっくりして値動きに対処ができない!のです。

そしてパニック!!!⇒ 退場

がっかり

こうなるのです。

FXの情報教材は、ほぼ手法の話です。

私はフィボナッチが好きなので、フラッシュゾーンFXはよかったです。(ちょっと価格は高いか??)ただし、それは、手法としてです。

結局、現在の環境認識ができてないと手法の効力が全く落ちます。DOWN!!!

thR6RVKLMR

最近は、手法は何でもよく、環境認識さえすれば、勝てるようになると思ってます。

そこで、相場環境を認識するということを勉強するのにお薦めなのは、

維新流トレード術

です。手法ばかり追い求めている方は一回読んだほうがいいです。

値段も1980円。下手な手法の教材を買うより数段ましです。

ぜひ、お試しください。

また、最近見つけたブログでよさそうなブログを見つけました。

題名が変わってますが(笑)

読みなよ。

です。

ブログも勉強になりますが、私はこのブログの作者の電子教材(ブック)を買いました。

フィボナッチ・リトレースメントを用いた環境認識と背景分析の解説書

です。

私も平行線、フィボナッチを使うことが多いのですが、大変勉強になります。

私もしっかり精進して勝ち組になりたいですね。

では、

ウォールストリート・ジャーナル日本版

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大