<海外旅行、海外出張グッズ>SIMフリースマホ 

Pocket


アメリカ人言語学者が日本人のために開発したバイリンガル育成プログラム!
字幕なしで映画を観て英語耳を実感して下さい。

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


海外旅行出張グッズ

以前、紹介したモバイルルーター記事のアクセスが多く、みなさん中国でLINE、Facebook、Titterが使用できないというのに結構悩んでいることがわかりました。

今回は、海外で電話を使うということで、SIMフリースマホについて書きます。
モバイルルーターはいわゆるデータ通信ですが、今日の話は音声通信(電話)です。

ゴールデンウィークもはじまりましたし、もう遅いかもしれませんが・・・

私は、中国への出張が多く、出張の際は、中国で買ったスマホを使ってますが、今は日本でも結構SIMフリースマホが出回ってます。

スポンサーリンク

そもそもフリーSIMってなんなのか?

SIMカードってこれです。

SIMsize

最近でこそ、フリーSIMが出回っていますが、以前は、日本のスマホは、キャリアに限定されておりました。

つまり、ソフトバンクだったらソフトバンクのSIM、ドコモだったらドコモのSIM、auだったらauのSIMという具合に、他のSIMカードは使えなかったわけです。いわゆるSIMロックです。

こういうところが、日本のダメなところだなぁ~と思っておりますが、それはさておき、

最近は、SIMフリー対応のスマホがかなり発売されてます。

SIMフリースマホの利点としては、

海外旅行、出張のとき、現地で購入したSIMカードを使えば、そのまま使える。(日本のスマホも海外ローミングすれば使えるが、料金が半端なく現実的に使用できない。)

海外出張が多い方にとっては、とても便利なものになります。

機種によっては、デュアルSIM対応のものがあり、日本のSIMカードと海外のSIMカードを両方入れられるものもあります。この場合、入れ替える手間もなくそのまま使えるわけです。

どのようなものを買うのがいいか?

iPhoneなどもフリーSIM対応のものもありますが、かなり高価です。一か月の半分は海外などの人はいいと思いますが、年に1回~2回の旅行、数か月に1回の出張で利用される方は、安価なものがありますので、こちらを持っておくと便利です。

例えば、
Acer Liquid Z200 6,549円
FREETEL Priori3 LTE 12,100円

などなど、探せばいろいろと出てきます。

SIMフリースマホは、出張、旅行には必須アイテムですのでぜひご検討ください

では、


アメリカ人言語学者が日本人のために開発したバイリンガル育成プログラム!
字幕なしで映画を観て英語耳を実感して下さい。

英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大