<FX投資>簡単に稼げる仕事はない

Pocket

投資を始めたきっかけは何ですか?

みなさんは、投資を始めたきっかけってなんでしょう?

テレビやネットで、1億儲かった!簡単に大儲け!

こんな宣伝文句で始めたかたも多いのではないでしょうか?

わたしの場合は、なんとなくなんですよね。資産運用しないと老後きびしいだろうなぁ!と思ってからなんです。

そして、まず始めたのは、投資信託でした。

2012年ごろなので、アベノミクスが始まったころでしょうか?こういった外部環境もあり、日経平均連動型の商品をを買いまくって、かなり儲かった記憶があります。

その後、私もテレビやネットでいろいろな宣伝文句を真に受け、本格的に株に手を出しました。そしてここからが地獄の始まり!(笑) 見る見るうちにお金が溶けていく・・・大損!

好んで仕手株と呼ばれるものに手を出したんですよね。

ここでやめとけばよかったんですが、負けを認められず、日経225やFXに手を出す!

そして、大損を積み重ね、積み重ね!!

今でも、通算の負け金額を考えると、鬱になります。(笑)

怖いのは、まったく勉強せず、ただ単に感で上か下に博打をしていただけで、根拠なんて何もなかったです。

今、このころのことを考えるとほんとにバカだったな、、、と反省するばかりです。

スポンサーリンク

勉強をしないと、勝てません。

テレビやネット、雑誌の煽りで始めた投資ですが、結論しっかり勉強しないと勝てませんし、

一気に1億!大儲け!なんて普通の人は無理です。

実際にできた方もいるんだと思いますが、それは、その人がよっぽど天才か、運がいいかです。(と、私は思います。)

簡単にお金が増やせるという考えを直さないとおそらく長期的にはやっていけないと思います。

簡単に稼げる仕事はない!

ただ、ある程度お金を溶かさないと気づけないかもしれないかも、、ですね。

以上

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大