<FX投資>上位足を意識する

Pocket

トレードは、5分足?15分足?1時間足?

みなさんは、どの時間軸でトレードされてますか?

1分足でスキャをされる方もいると思いますし、

4時間足や日足で長期的にされる方もいると思います。

私は、5分足です。

ちなみに表示させてるインジケーターは、移動平均線、一目の雲と遅行線です。

MACDやRSIなどのオシレーターの類は、表示してません。

以前は、表示させていましたが、色々見るのがめんどくさくなったのでやめました。

あとは、フィボナッチと平行線(ライン)を引いてトレードしています。

私が重要視するのはラインです。

0904

スポンサーリンク

ラインを引きすぎてませんか?

今回は、5分足トレードをされている方向けになります。

まずは、私が一番重要視する平行線(ライン)です。

いわゆるレジサポと呼ばれる、トレードには重要なラインです。

しかしながら、5分足でラインを引いてしまうと、かなりの数のラインが引けますよね?

このせいでうまくトレードができなくなるって人いるのではないでしょうか?

”エントリーしたいけどすぐ上にラインがあるし、、、、”

ラインは、高値安値全部引ければいいというものでもありません。

意識されていると思われるところにラインを引くのです。

意識されているライン?初心者は難しいですよね?

そこで、ちょっとしたアドバイスですが、ラインは15分足、60分足、4時間足で引いてみましょう。

そうすると5分足で引いた時と比べ、ラインの数が半減します。

ちょっとしたことですが、上位足のラインを5分足に引くのがポイントです。

そしてそのラインを5分足で表示してトレードするのです。

5分足で引いたラインに惑わされることはありません。

そしてもう一つは、上位足での移動平均線も意識すると勝率が上がります。

こちらも抵抗や、サポートになるので是非確認したほうがいい事柄です。

つまり、今回何が言いたかったかというと、5分足トレーダーは、5分足だけを見てもダメで、上位足の動きに沿って5分足でトレードしない といけないということです。

1

結局、マルチで時間軸を見ないと勝てないですよね?

というわけで、今まで上位足を意識してなかった5分足トレーダーさんは、是非上位足を意識してトレードしてみてください。

では、

<プロモーション>
しっかりFX理論を勉強するにはこれ!(現在無料キャンペーン中)
大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

マーケット情報で右往左往しないために
志摩力男の実戦リアルトレード

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大