<FX投資>メンタルを鍛える?!負けを認める?!

Pocket

メンタルを鍛える 負けを認める???

よく、投資の本に書いてますが、私も最初は、いまいちわからなかった。

無理やり、負けを認めた!って思っても、で、どうすればいいの?って感じでした。

やっぱり負けると悔しいですし、メンタルもきついです。

以前、メンタルを鍛えることなんてできないって書きましたが、

今もそう思います。

しかし、最近は、メンタルの安定(鍛えるではない)、負けを認める、、というのが分かってきました。

なぜ、以前はわからなかったかというと、ずっと負けていたからです。

つまり、これらの言葉って、

スポンサーリンク

勝てるようになってからわかるものなんですよね。

メンタルを鍛え、負けを認めるようになったから、勝てるんではなくて、

週単位、月単位で勝てるようになったから、負けを認めることができるようになり、そしてメンタルが安定するようになるということだと思います。

やはり勝てる成功体験がいるのです。では、どうするのか?

それは、値動きを研究し、過去検証を必死にやることです。

この作業が重要になるのです。

そしてルールを守って相場に向かう!

ルールを守るのも大変です。ルールを守るのにも、どのくらい研究してきたか、検証してきたかが、重要になります。

結果、ルールを守ると、週単位、月単位で勝てるようになる。

そういう成功体験ができると、負けてもメンタルが正常に保て、その日の負けを認められるようになるのではないかと思います。

つまりは、自分がどのくらい努力(研究、検証)してきたかにすべてがかかっていると思います。

というわけで、私もがんばります!

<プロモーション>
しっかりFX理論を勉強するにはこれ!(現在無料キャンペーン中)
大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

マーケット情報で右往左往しないために
志摩力男の実戦リアルトレード

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大