<FX投資>ポンド大暴落

Pocket

ポンド大暴落

10月7日朝8時ごろにポンドが大暴落!

daibouraku

直前にショートしてた方は儲かったでしょうね。

おめでとうございます。

しかしながら、反対にロングを持っていた方は、大変だったと思います。

口座を飛ばした方もいたようです。
この暴落、一気に落ちましたね。何の前兆もなく、、

ファットフィンガー(誤発注)とか、いろいろと言われてますが、

これがFXのいちばん怖いところです。

特に殺人通貨のポンドを扱っている方は気をつけたいですね。

私はどうだったかというと、ノーポジでしたので、直接の被害は受けず、戻り売りでいただきました。

ただ、そのあとが問題でした。戻り売りで取れたことをいいことに安易にエントリーしてしまい損失。そしてやってはいけない”取り返そう”という感覚になってしまいました。

結果、最初の利益以上の損失をこうむってしまいました・・・反省です。

わかっててもやってしまうのがFXです。みなさんも気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

FXで誰もが求めていることは?

やはり、自分を抑制し、ルールに沿った取引。安定感です。
安定感とは、どんな状況でも自分との約束を守る。

つまり、ルールを徹底的に守れる強い気持ちだと思います。

でも、難しいですよね? 

儲かれば、気が緩むし、損失を出せば、

恐怖におののくか、取り返そうと熱くなる。

これが人間です。

ただ、これを克服しないと安定感は生まれないのです。

私も今回の大暴落で失敗をしました。

しかし、こういった失敗を繰り返し、成長したいと思ってます。

まずは、安定感を得ようと強く思い、たとえそれを自分が裏切っても

それでも何度も立ち上がり、強く思い続けることによって克服できると思いますし、

信じています。

いつか自分の全部のトレードで、「納得のいくトレード」 「一貫性のあるトレード」をやりたいですよね。

一緒にがんばりましょう!

では。

<プロモーション>
しっかりFX理論を勉強するにはこれ!(現在無料キャンペーン中)
大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術
マーケット情報で右往左往しないために
志摩力男の実戦リアルトレード

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大