<FX投資>取引通貨の相性?!

Pocket

みなさんは取引通貨は決めてますか?

通貨にはそれぞれ特徴があります。

取引量が多いユーロドルやドル円などは、比較的動きが安定し、値幅は大きくなく、ある程度理論に沿ってチャートが動きます。

33333

これとは対照的にポンド円に代表されるような通貨は、値幅が広く、高値更新したら、いきなり安値を更新し、その後また高値を更新するなど、動きがかなり激しくなります。

こういった通貨は、往復びんたを食らうこともあり、リスクは高いです。しかし、逆にうまく取れれば、利益が大きくなります。

dg

スポンサーリンク

テクニカル理論だけを考えればどの通貨を取引しても一緒?!?

人それぞれ考えがあり、テクニカル理論からすれば、どの通貨でもよいという人もいますが、私個人としては、取引通貨を固定したほうがいいと思ってます。

もちろん、私もどの通貨でも理論は通じると考えており、ファンダメンタルはあまり気にしないタイプですが、

FXは、テクニカルとファンダメンタルだけではない!

と思っております。

取引には、トレーダーのクセや、性格、取引方法などが影響するからです。

つまり、あなたの取引方法に合う通貨、合わない通貨があると考えています。

私はというと?

私は、ユーロドルやドル円は苦手です。

これは、詳しくは書きませんが、取引スタイルや性格によるものだと思ってます。

逆に取り引きを良くするのはポン円、ポンドル、ポンドオージー、ドルカナダなどです。

特にドルカナダは一番相性がいいです。私のメイン通貨です。

もし、みなさんもうまく勝てないというときは、自分に合う通貨を

探してみてはいかがでしょうか?

以上
<プロモーション>
しっかりFX理論を勉強するにはこれ!(現在無料キャンペーン中)
大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術
マーケット情報で右往左往しないために
志摩力男の実戦リアルトレード

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大