<FX投資>ファンダメンタルは重要か?

Pocket

テクニカル派?ファンダメンタル派?

投資は、ファンダメンタル中心ですか?
テクニカルチャート中心ですか?

短期(スキャ、デイトレ、スイング)投資家は、テクニカル派、
数か月から数年の長期投資家はファンダメンタルを中心にするかもしれません。

私は、基本テクニカル派です。

一般の投資家は、ファンダメンタルで投資することは難しいと思っています。
なぜなら、情報が遅いからです。

一般の投資家にそのニュースが届いた時には、すでに相場はそれを織り込んでいることが多く、
情報で投資すると、相場は必ず逆行します。

だから一般投資家がファンダメンタルで投資することは難しい!

しかし、相場情報がいち早くわかれば、最高だと思いませんか?

私はテクニカル派と書きましたが、ファンダメンタルで投資することは難しいからしないだけで、
本当は、情報が早く入るのであれば、ファンダメンタルでトレードしたいと思っているくらいです。

スポンサーリンク

一般投資家が情報を早く入れるには、どうしたらいいか?

やはり無料ではできません。ただ、そんなに負担がない金額である程度の情報を手に入れることができます。

それは、私がおすすめするメルマガです。

FXであれば、
志摩力男の実戦リアルトレード (4500円/月 10日間無料、無料期間内の退会可)

日経225先物であれば、
【メールマガジン】時鳥・政経レポート「天の時」 (3300円/月)

この2つは本当にお勧めします。
どのように使うか?ですが、基本は目線です。
買い目線なのか、売り目線なのか?
ここを固定するだけで、投資パフォーマンスが全く違ってきます。

ちなみに、私は、ここ2週、志摩力男の実戦リアルトレードの情報の元、
10日くらいで約500pips とりました。

500pips程度か、、と言われる方もいるかもしれませんが、
安定して取れたという意味では、充分だと思ってます。

ファンダメンタル情報も使い方ではありますが、うまく使えば、
安定して投資ができます。

是非一度購読してみてください。

以上

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大