<FX投資>どちらに動くかわからないから!

Pocket

取引で大切なこと

こんにちは。今週は、ドル円で言えば、期待で買って事実で売る。そんな相場でした。

来週も上下に激しそうですね。

今日は、以前から退場を繰り返した私が、少しずつでも利益を残せるようになった方法を
書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

手法とかそんなもんではない!

どうしても、勝てる手法に目が行きがちになりますが、経験上、手法だけで勝ち続けることはできないと思ってますし、いわゆる聖杯なんてものはないと思います。

とは言っても、手法を否定しているわけではなく、手法はあくまで自分の目線(狙い)の補助的なものと考えてます。

相場が上がるか、下がるかなんてわからないから!

私はいつもこの言葉を忘れないようにしています。

以前は、”わからないとかって言ってたら、取引できないじゃん!”って思ってましたが、

今は、違います。

わからないからこそ!どのように取引するのか?

を真剣に考えるのです。

そこには、資金管理を含んだ戦略が必要になります。

これは、戦略です。手法ではありません。

例えば、私の場合、【試し玉】を必ず使います。

その後、難平(ナンピン)したり、増し玉をしたり、、、
試し玉を犠牲にして、次のエントリーで利益を得ることもあります。

取引方法は人それぞれなので、詳しいやり方は書きませんが、

”相場はどちらにいくかわからない” という問いに対する
私の答えのひとつは、【試し玉】です。(あくまで”私の”答えです。)

ただし、単にいつでも試し玉から入ればいいというものでは
ありませんので、ご注意を・・・
相場環境、資金など、すべてを考慮し、戦略を立てた上での
試し玉エントリーですので
いきなりの初心者がやると痛い目にあいます!

というわけで、

今回は、”相場はどう動くかわからない”という言葉、

”わからないから、どう取引するのか?”を考える重要性を書いてみました。

これを考えると、自分の取引スタイル(戦略)がもっと具体的になるかもしれません。

また、まずは手法を買うよりも、基礎を固めることをお勧めします。
最低限の理論や相場の仕組み、定石を勉強することは重要です。

今は、理論の本などはあふれてますし、維新流トレード術という本は無料でもらえます。
この本は、無料ですが、かなり詳しく書かれてます。おすすめです。

週末は一緒に勉強をしましょう!

以上

<プロモーション>

おすすめ海外口座 XM! ECN(ゼロスプレッド)口座がおすすめ!

XMをやるなら、TariTari経由がお得です。
ECN口座(ゼロスプレッド)でもキャッシュバックあり!
XM.COMのキャッシュバック口座開設はこちら

業界最高のリベート率!
業界最速の出金!
海外FX口座開設ならTariTali

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)


FXノウハウを短期集中スクール形式で徹底教育していくための“オリジナルプログラム”

【※ファイナルオファー※】あゆみ式 A Teachert FX Academy


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<お知らせ>

自信があるからできる14日間無料の株情報サービス!無料期間中の解約も可!

ぜひお試しください!

《14日間無料》推奨銘柄配信サービス【株ドカン】
0307 kamakura-2

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大