<FX投資>勝手にシナリオ!米ドル円 チャート分析

Pocket

今日は、ドル円です。

今日はドル円のチャートを見ていきます。

ここ最近は、上下が結構激しく難しい相場でしたが、

少し方向性が見えたような気がしてます。
(あくまで私自身の見解です。投資は自己責任で!)

それでは、週足チャートから見ていきましょう!

まずは週足。

プライマリーサイクルスタートと想定します。

私は完全に買い目線です。買いを入れていきたいと思います。間違ってたらすみません(笑)。

スポンサーリンク

続いて日足チャートです。

想定ボトムから4本目です。メジャーサイクルスタートと想定しています。

やっぱり買いで攻めていきたいですね。押し目が来たら強めに入れたいです

そういえば、押し目買いってよく言いますが、言うのは簡単ですが、
実際はなかなか難しいですよね。

みなさんはどうしてます?移動平均線へのタッチというのが恐らく多いですよね?

それも一つだと思いますし、以前購入した(今は無料でもらえます。)大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術を読み返したらこんな項目が、、、

ここに書いている押し目をとる方法も理にかなってるな~って思ったんで、ちょっと話を脱線してしまいました。高いFXの書籍よりも安い(、、というか無料ですし)いろいろと気づかされることが多いので、よかったら読んでみてください。今なら無料でもらえますよ。下のリンクからもらえます。
⇒『大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術』をもらう
というわけで、話を戻します。

次に、ゴールドも見てみます。

<日足>ゴールド&米ドル/円

ゴールドとドル円は基本相反した動きになりますが、現在どちらも上向き方向です。

ドル円とゴールドのダイバージェンス!これは、大きく動く前兆と勝手に思ってます。
⇒ あくまで都市伝説です(笑) 信じるか信じないかはあなた次第・・・

ただし、注目したいですね。

というわけで・・・

ドル円は基本買い目線です。

まずは、日足の110.40~110.60円あたりを明確に超えてほしいところです。

最初の狙いは、111.18円あたりでしょうか?

<ドル円日足チャート>

<ドル円日足 フィボナッチエクスパンション>

それでは、来週も頑張りましょう!

投資は自己責任で!

以上


*おすすめFX書籍 (ただいま無料キャンペーン中)しっかり勉強するにはこれ!
大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

内容を少し見てみたい方はこちら ⇒維新流トレード

*おすすめ投資メルマガ(月々3300円)
「伝説のブログ」のメルマガ版。 衝撃の無敗トレード戦略と、未公開の政策・国際情勢分析を伝授!
【メールマガジン】時鳥・政経レポート「天の時」<
*おすすめ海外口座 XM! 短期スキャルにはECN(ゼロスプレッドがおすすめ!)

XMをやるなら、TariTari経由がお得です。
ECN口座(ゼロスプレッド)でもキャッシュバックあり!
XM.COMのキャッシュバック口座開設はこちら

業界最高のリベート率!
業界最速の出金!
海外FX口座開設ならTariTali

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大